ノーと言おう✧٩(ˊωˋ*)و✧

セラピストだって人間ですもの。

実は究極の天邪鬼、毒針を持った猫みたいな(どんな猫だよ)性格な私の本音言っちゃうよコーナー(´>∀<`)ゝ

※日記程度の個人的な見解です※

人と簡単に縁を切るなんて。って思うかもしれないけど、大切なこと。

毎日連絡を取り合ってた恋人同士だったら、いきなり音信不通はありえないと私も思うけど(←実話w)それはまた別の話。

普段あまり会うことも連絡することも無い程度の友人から利用されそうになったら、

ノーΣ( ͡ ° Д ͡° )否ッ!!!!というのは大事。

私は結構ふんわりした印象を持たれるので、近い関係じゃないと、どんだけお腹の中ドロドロしてるか知らないのよね(笑)

で、こいつだったら、ぼんやりしてるし、優しいから、ノーって言わないだろって、近づいてくる人達がまぁ多い。なめられたもんだわ。

私、そんな友達要らない。っというか、それ友達なのって思っちゃう。

たまに連絡あったと思ったら、営業の話聞いて欲しいとか、

英語教えて欲しい時だけ連絡してくるとか、

心理学系のお勉強教えると言われて会ったら最後に保険の営業されたりとか、

純粋に会いたいってお互い知り合う機会がたくさんあって、信頼関係があるからこそ頼むようなことをさ、

自分の利益の頭数増やすためだけに声掛けてくるとか、

私、器小さいしムリ(笑)。

平気でドタキャンしたり、

向こうから誘っといて待ち合わせ場所行ったら、ほかの約束あったの忘れてて30分しかいれないのって言った子もいたな。

人をなんだと思ってるのかね、君。

自分を大切にすることと、ただのマナー違反と履き違えてる、大人が多すぎ。

そんな人達のために、自分の時間と怒りのエネルギー使うのもったいないじゃない。やりたくなかったら、潔くNO🙅って言って、付き合いやめたっていいんだよ。

あの人とも繋がってるし、とか、せっかくご縁があったんだし、とか、嫌われるかも、とか余計なこと考えずに、自分の心を乱す人にはノーと言う、近づかない。

それよりも大切な人達のために時間を使いましょうよ♡同じ波動の人が集まるってよく言うけど、思いやりに欠ける人達と離れると、不思議と優しい人や自分が力になりたい!!と思うような人に出会ったりするんだよね。

自分自身も成長できるし、人間関係の断捨離って必要だと思うなー。

と、ふと思ったのでした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA